購入の仕方

パソコンインターネット通販で印鑑を購入する際には、基本的にお店の申込フォームを使えばそのまま指示に従って情報を入力していくだけで印鑑作成ができるようになっています。そのため特にフォントについても下調べをしていなくてもその場で確認しながら進められますし仕上がりのイメージもできるようになっています。

そこで、購入するにあたっては申し込みの仕方よりも依頼する印鑑店をしっかりと選ぶことが重要です。サイトを見てフォントの種類や印材の種類、サイズの調整の可否といった出来上がりについての情報を確認すると同時に、セキュリティ対策や到着日の目安の確認、費用といったものも確認しましょう

印鑑店によってはスピード作成が可能というお店もあり、午前中に注文をするとその日のうちに発送してくれるというところもあります。また、送料についても負担してくれるところもありますし別料金となることもあります。そのため、申し込みをする前にいくつかの印鑑店を候補として選び、情報を確認して依頼するところを決めるようにしましょう。その際、実際に注文した人たちの口コミも確認するとより安心して依頼できるようになります。購入後トラブルが起きないよう、購入前に不明点は問い合わせるようにしましょう。